fc2ブログ

本格的に内壁の漆喰塗りが始まりました。






昨日は妻も娘も全然起きなかったので一人で原付に乗って現場に行ってみましたよ。

娘は連れて行こうかなと思ったのですけど寒くなったのか布団から出てこないんですよね。

女性は寒さに弱いですからね。

まぁそう言うことで一人で現場へ行った訳なんですよね。

現場へ着くと誰も居なくて作業していなかったんですよね。

とりあえず中に入っては見たのですけど最初変化無いなと思って見てましたかね。

そして、よくよく見てみると天井に白の漆喰の塗りがされていましたよ。

ここはキッチンです。



ここは寝室です。窓側はグレーのクロスを張っていますかね。



天井の様子です。



下地も白で分かりづらいのですけど、しっかり全ての天井に白の漆喰の塗りがされていましたよ。

この日は乾くのを待っているのか昼からの作業なのか分かりませんけど作業は進んでいるようでした。

一応、今週末には塗りの作業が終了するので、それまでにもう一度見に行ってみようと思っていますよ。

あまり変化も無かったですし一人だったので帰ろうと思い帰ろうとしていたら人が来られたので聞いてみたら玄関タイルを張るのに玄関の寸法を計りに来たそうでした。

妻が何色のタイルにしたのか忘れてしまいましたけどラストスパートに入ってきた感じがしますよね。

妻も引越の準備を娘に邪魔されながら始めて頑張ってくれてます。

今年も残り3週間ほどですしあっという間の年末になりそうですよ。















よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















関連記事
スポンサーサイト



Category: マイホーム

コメント

こんばんは

寒いからまだ布団の中で寝てたんでしょうねぇ。
仕方ないです。寒い時期ですから。

内部の色もじょじょに進んでますね。
ラストスパートって感じなのですか。良いですねぇ(^。^)

2015/12/09 (Wed) 17:11 | よしお #- | URL | 編集
よしおさんありがとうございます。

もう少しって感じですかね(^-^)

もっと照明とか付くと更に完成を感じるんでしょうけどね(^-^)

最近は日がたつのが早いですかね(^_^;)))

2015/12/10 (Thu) 16:12 | 子育てパパ #- | URL | 編集
こんばんは

そうですかぁ。
証明がつく日が待ち遠しいですね(^。^)

ホント、日というか時間が早く過ぎていく感じがしますよねぇ~。

2015/12/10 (Thu) 17:52 | よしお #- | URL | 編集
よしおさんありがとうございます。

日々出来て来てますので時間のもんだいですかね(^-^)

他の手続きやらでなかなか現場へ行けなくなってるので気になるんですけどね(^_^;)))

ちょっと忙しくしてますよ(゜ロ゜;ノ)ノ

2015/12/11 (Fri) 10:10 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する