fc2ブログ

車の傷

車の修理する日が決まりました。





昨日、相手のお父さんから連絡が来て保険屋さんから何時でも修理へ出しても良いとの事でした。

LEDもデザインにもこだわりたい人のための照明器具


ですので、今週の土曜日に板金屋さんへ持って行くことにしました。ちなみに私たちの車はヴォクシーです。

以前も書きましたが板金代金は23万円です。それにプラスしてレンタカー代が入ってきました。





レンタカーはステップワゴンで1日7000~8000円。板金修理に1週間は掛かるとの事なのでレンタカー代は6万円。合計30万円になります。

天気も悪いので塗装の乾きに時間が掛かるともっとレンタカー代掛かるかも。

恐い。

相手の方は保険に入っていた為、この金額も大丈夫でしたけど保険の大切さが分かりました。




この件で保険屋さんに連絡をとってるなかで私たちも日常賠償の保険に入ってる事が分かりました。

入らないといけないと言ってたので、とてもラッキーでした。

子供のしたことですが親の責任です。子供さんがいれば誰にでも起こりうる問題だと思いました。

日常賠償保険に入っておられないか方は、入られる事をお勧めしますよ。

おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7


現在入っておられる保険にオプションのプラスで入れる物も有るみたいなので保険屋さんに聞いて見るのも良いと思います。

私が確認した中では私の自動車保険にはオプションで日常賠償保険が追加出来るみたいでした。それほど高い金額のプラスにならないと思いますので保険屋さんに確認して見て下さい。





今は傷害保険に付いていたので追加しませんが参考にしてください。

後は土曜日に板金屋さんに持って行ってヴォクシーが綺麗に直って帰って来るのを待ちますかね。

よよろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連記事
スポンサーサイト



Category:

コメント

はじめまして

車の破損状況にもよるでしょうねぇ。
ひどかったら修理代が高くなって結果的には、中古で買った方が楽だったりって、結果にもなったりしますから。

確かに、車の対物・対人の保険に入っておくべきでしょうね。
やはり気をつけていても、もしもの時がありますから。今後も気をつけた運転が重要ですよね(・。・)

2015/06/10 (Wed) 10:19 | よしお #- | URL | 編集
よしおさんありがとうございます。

くしん本当にそうですね。保険の殆んどが掛け捨てなのですが何か有った時のためですから。自分達のできる範囲で入ってないと思います。独身の時と違い家族ができると特に色々なことを想定してないとダメですよね。

2015/06/10 (Wed) 12:24 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する