スポンサーサイト


娘と久々に探検。





娘が久しぶりに早起きしてきたので本当に久しぶりに二人で散歩に行ってきましたよ。

まぁ、娘が最初に探検しよと言ってきたからなんですけどね。

そして、バナナを買いたいなと思ってもいたので丁度良かった訳なんですよね。

そんな訳で娘を連れてスーパーに行く事にしましたよね。



写真を見て思ったのは、また少し背が伸びのかなと思いましたよ。

いつも普通に接してると気付かないのですけど、こうしてみると大きくなったのが少しわかるような気がするんですよね。

そして、七五三も終わったと言う事で満を持して妻が髪の毛をパッつんしてましたよ。

大分前から髪の毛を切りたかったみたいなのですけど七五三が終わるまでは切れないと我慢してたんですよね。

髪の毛が少ないですからね。

なので、ようやく切ったて喜んでましたよ。





まぁ、散髪をしてもらい久々の散歩でのスーパー探検家始まると、これまたいつも通りドングリ拾いが始まりましたよ。

これまた、先週トトロしてましたし録画して見まくってて再びドングリが急上昇してるんですよね。

まぁ、妻がトトロの録画を間違えて消してしまい、やっと放送がされて録画できたので良かったんですけどね。






そして、こんな感じで色々拾いながら歩いていたら、この時期には珍しい物を見つけちゃいましたよ。

勿論、娘は実物を見るのは初めてで大喜びでしてましたよ。

それは、てんとう虫なんですよね。







て言うか、てんとう虫って春じゃなかったですかね?

良くわからないけど、こんな時期にも居るんだなと思っちゃいましたよ。

まぁ、娘も初めて実物見れて喜んでいたので良かったのですけど不思議でしたよね。

まぁ、こんな感じで本当に探検しながらスーパーに着きましたよ。

そして、いつも通り娘にお菓子せがまれて買い物しましたよ。





まぁ、探検には戦利品も必要ですからね。

お菓子を持たせるとご機嫌ですし良く歩きますからね。

天気も良かったので本当に散歩日和でしたよ。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト
Category:

コメント

No title

確かに!
昔のお写真と比べて、一枚目のお写真は身長が明らかに
伸びているような気がします。
子供の成長ははやいですね~。

2016/11/10 (Thu) 12:46 | 八咫烏 #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
娘ちゃん、七五三おつかれさまでした。
記事を見て和んでいました~。
うちの娘も髪を結ってる間おとなしく、可愛くしてもらってるのがわかるのかなと安心しました。
家での様子だと、一体どれだけ騒ぐかと心配だったので(;・∀・)

お散歩いいですね。
どんぐりも大収穫ではないですか~。
子供って、どんぐりすごい喜びますよね。
かわいいなあ(*^^*)

2016/11/10 (Thu) 13:57 | ピロリタン #- | URL | 編集
八咫烏さんありがとうございます。

本当に成長早いなって思いましたよ(^-^)

日々一緒に居ると気付かないのですけど、こうやって見比べて見ると大きくなってるのが分かるんですよね(^-^)(^-^)

抱っこしても重くなって来ましたしね(^-^)

2016/11/13 (Sun) 09:40 | 子育てパパ #- | URL | 編集
ピロリタンさんありがとうございます。

我が家も不安でしたけど、やっぱり女の子なんですかね(^-^)

綺麗にして貰えるの分かってるのかもですね(^-^)

だだ、飽きっぽい性格で長く持たなくて少し大変だった部分もありましたよ(((^_^;)

とりあえず七五三が無事に終わってホッとしてますよ。

ドングリはトトロの影響ですね(^-^)

2016/11/13 (Sun) 09:44 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

