スポンサーサイト


ニンテンドークラシックミニが発売。





昨日ヤフーニュースを見ていたら懐かしい物を見つけましたよ。

ファミコンの復刻版が発売って。

そんな物が発売されるなんて全然知りませんでしたよ。

その名前はニンテンドークラシックミニ。

任天堂のニンテンドークラシックミニのホームページ

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、当時のファミリーコンピュータを約60%に小型化したミニチュアサイズで手のひらにだって載せられるそうです。

当時のファミコンのカセットを差し込んで使うことはできませんが、この小さな本体には、30本のファミコンソフトがあらかじめ収録されているそうなんですよね。

ちなみに収録ソフトはこんな感じです。

・ドンキーコング
・マリオブラザーズ
・パックマン
・エキサイトバイク
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ギャラガ
・イー・アル・カンフー
・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説
・アトランチスの謎
・グラディウス
・魔界村
・ソロモンの鍵
・メトロイド
・悪魔城ドラキュラ
・リンクの冒険
・つっぱり大相撲
・スーパーマリオブラザーズ3
・忍者龍剣伝
・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
・ダウンタウン熱血物語
・ダブルドラゴンⅡ The Revenge
・スーパー魂斗羅
・ファイナルファンタジーIII
・ドクターマリオ
・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・マリオオープンゴルフ
・スーパーマリオUSA


ファミコン世代としては懐かしすぎますよね。

欲しくなりましたよ。

そして価格を調べてみたら本体価格5980円(税別)でした。

お手頃で魅力的でしたよね。

でも、プレミアム価格になってるみたいで入手困難みたいなんですよね。

(Amazon)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

新品価格
¥9,300から
(2016/11/11 09:54時点)




(楽天市場)



(ヤフーショッピング)

【2016年11月10日発売】★新品★ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ価格 11,680円 (税込)

どこも倍以上の販売価格になってるんですよね。

欲しいなと思うけど、ちょっと今買うのは損ですよね。

買いたいなら少し待って買う方が良いですよね。

しかし魅力的ですね。

若い方は世代でないので分からないかも知れないのですけどね。

懐かしいゲームばっかりですからね。

本当に欲しいですね。

ちなみに仕様は、

・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 1台

サイズ:高さ 50.45mm × 幅108.12mm × 奥行き142.47mm(本体にコントローラーをセットした状態)
質量:約229g(コントローラー含む)
入力端子:HDMI端子、USB端子(microB)

・ハイスピードHDMIケーブル 1本
・USBケーブル(電源供給用)1本
・取扱説明書1枚
・マイニンテン

こんな感じで電源はUSBからの電源供給見たいですね。

USB機器が無い場合いは別売りのアダプターが1000円(税別)で有るみたいですね。

とりあえず面白いものを見つけたので報告です。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ファミコン、ニュースでも取り上げられていますね。
我が家は夫が欲しがり、予約していたので、10日の発売日に自宅に届きました。
本当に掌サイズです。
コントローラーも小さいので、手の大きな男性には扱いづらいかもしれませんね。

私は普通のマリオの2面をクリアできなかったので、あまり興味はないんですが。
唯一できるテトリスは入っていませんし。

値段もお手ごろだからか、フォロワーさんでも予約した人が多いみたいです。

そのうち増産するでしょうし、その時はぜひお買い求めくださいね。

2016/11/11 (Fri) 20:39 | yukiko #- | URL | 編集
こんにちは

昔なつかしく感じてしまいますよねぇ~。

2016/11/12 (Sat) 12:05 | よしお #- | URL | 編集
No title

残念なのはコントローラーも小さいのと既存のFCソフトを刺せない事かなぁ
せめてUSBでコントローラーを繋げれれば良かったのに・・・

2016/11/12 (Sat) 23:47 | nox #- | URL | 編集
yukikoさんありがとうございます。

コントローラー小さいみたいですね(*ToT)

知ってから調べてみたら同じような事を言われてる方が多く居ましたしね(^-^)

それでも、私達世代には試み踊るんですよね(^-^)

全てのゲームが小学生の頃にハマってたモノばかりですからね(^-^)

魅力的ですね(^-^)

2016/11/13 (Sun) 09:48 | 子育てパパ #- | URL | 編集
よしおさんありがとうございます。

懐かしくて欲しくなってしまいますよ(^-^)/

ニンテンドーもヤるなって思っちゃいますね(^-^)

2016/11/13 (Sun) 09:49 | 子育てパパ #- | URL | 編集
noxさんありがとうございます。

コントローラーは小さいみたいですね(((^_^;)

確かにUSBで付属品が後付け出来る仕様だったら使い勝手も上がりそうですよね(^-^)

まぁ、安い分仕方ないでしょうね(^-^)

ゲームウオッチの進化番と思えば良いのかもですね(^-^)

2016/11/13 (Sun) 09:52 | 子育てパパ #- | URL | 編集
No title

私もちょっと欲しいなって思ったんですが
スーパーマリオブラザーズとアイスクライマーとエキサイトバイクくらいしか
思い入れのあるソフトがないので、まぁ、いいか?と予約しませんでした(笑)
今品薄みたいですね~。そのうち追加で作るだろうから
今買うのは勿体ないかもですね。

2016/11/14 (Mon) 00:18 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

まだ買い時では無いでしょうね(/--)/

さすがにボッタクリみたいな値段になってますしね(^-^)

落ち着くのを待って、それからですね(^-^)

2016/11/14 (Mon) 08:38 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

