スポンサーサイト


娘の3歳児検診。





金曜日に娘の3歳児検診があり妻が娘を連れて行ってきましたよ。

色々、不安な事も有りましたけど大まかには問題ありませんでしたけど予想通りと言うか、やっぱり虫歯が有りました。

まぁ、普段から歯磨きが嫌いで最近でこそ歯磨きを毎日するようになりましたが、殆ど歯磨きをしない時期も有りましたからね。

しかも、カルピスが好きでカルピスばかり飲んでましたしね。

それも予想通りカルピスは止めた方が良いですと言われたみたいですしね。

なので妻はカルピス止めて牛乳に切り替えるみたいです。





そこまで酷い虫歯では無いのですが、歯医者探して行かないとダメになりましたね。

まぁ、わたしも妻も歯の調子が良くなかったので、これを機会に親子三人で歯医者に行こうかなと思ってますよ。

だだ、引っ越してきたばかりで何処の歯医者が良いのか今調べてるところですよ。

それから娘の便秘の事を相談して帰りましたけど、あまり良い解決策は無いみたいでした。

結局は薬かなと言うことですかね。

なかなか野菜食べないのですけど子供は仕方ないでしょうねと言われたみたいですからね。

まぁ、良い解決策があったら試していますし、そんなもんかなと思いましたけどね。

とりあえず歯医者ですかね。

嫌がって暴れるでしょうね。

疲れそうです。








よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト
Category:

コメント

No title

3歳児検診お疲れ様です。
虫歯ですか~、ウチの娘も毎回ちゃんとは磨かせてくれないから
虫歯になってそうだな~。便秘も仕方ないのですね・・
野菜食べてくれませんもんね~。
困るわぁ・・・。
ウチの自治体は3歳半であるので3月です。
それまでドキドキです。

2016/11/20 (Sun) 16:49 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

酷い虫歯ではないみたいですけど歯医者に行かないといけなくなりましたよ!Σ(×_×;)!

多分、歯医者で暴れると思いますよ_(^^;)ゞ

嫌だったら歯磨きするようになってくれると良いんですけどね(((^_^;)

しかし、思い通りにいかないので色々苦労しますね(((^_^;)

2016/11/22 (Tue) 09:59 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

