スポンサーサイト


休日当番医。





土曜日の夜中に娘が嘔吐するようになったんですよね。

金曜日の3歳児検診で風邪でも移されたかなと思っていたのですけど昨日も起きてきたら嘔吐したので妻と病院に連れていかないとダメかなと言うことになりました。

しかし、日曜日と言う事もあって病院が閉まっているので市の当番医を何処がしてるか調べてみると昨日は遠くの場所の小児科しか無かったんですよね。





仕方なく準備して、その小児科に行く事にしましたよ。

娘は定期的に嘔吐するので洗面器持って妻が抱いて車に乗っけましたよ。

そして小児科に着いてみると、あり得ない位の車が駐車していたんですよね。

こりゃダメだと思い小児科ではないですけど別の当番医の所へ行ったんですよね。

そうしたら嘔吐は薬の関係と幼児と言う事で小児科じゃないとダメですねと言われたんですよね。

熱とか普通の風邪だったら見て貰えるんでしょうけど嘔吐は専門の小児科じゃないと難しいみたいなんですよね。

しかし最初の小児科日曜日戻るのも待ち時間を考えると嫌だったので、その日の市の当番医へ片っ端から電話して聞いてみたんですよね。

そうしたら嘔吐の事を伝えると答えは全て同じでした。

しかし四件目に電話した病院で、ここでは見れないけど近くの小児科病院が当番してると教えてもらったんですよね。

ネットで調べてみるととなりの市の病院だったんですけどね。

まぁ、ダメ元で電話してみると市が違っても県が同じなので支払いは変わらないと言う事で、しかも混んでもいないと言う事だったんですよね。

少し遠かったですけど、その病院に行きましたよ。

本当に患者さんは少なくて5分位で見て貰うことが出来ましたからね。

そして診察の結果は便秘の影響での嘔吐でした。

確かに一週間近くうんちしてなかったんですよね。

要はふん詰まりですね。

元々、便秘な娘でうんちには悩んでいるんですよね。

普段から薬を貰って様子を見ながら妻が飲ませていたのですけど今回は限界だったみたいでした。

結局、病院で座薬貰って便秘の相談して帰りましたよ。

まぁ、相談内容はいつもと変わらない結果でしたけどね。

そして家に帰って妻が娘に座薬注入してましたよ。

座薬注入して2~30分で娘の様子が変わりました。

うんちしたくなったみたいだったんですけど一週間振り位なので痛いんですよね。

泣いて泣いて頑張ってました。

助けてあげたくても何か出来ないんですよね。

まぁ、うんちも2~30分頑張って出しきりましたよ。

可哀想なので何とか便秘を解消させてあげたいんですけど難しいですね。

しかし、便秘で吐くとは知りませんでしたよ。

まぁ、何ともなくて良かったんですけどね。

疲れました。





よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト
Category:

コメント

No title

娘さん、大変でしたね。
嘔吐して辛かったでしょうね。
お腹、よくなりますように...

2016/11/21 (Mon) 21:36 | ハーモニー #- | URL | 編集
No title

この時期の嘔吐だと、胃腸炎か?ノロか?なんて焦りますよね。
しかし、便秘で吐くほどとは娘ちゃんも辛かったですねぇ・・・
ウチの子も便秘気味でウンチする時は
「かたい」って言いながらしてますが
1週間でないって事はないからなぁ・・・
ホントウチの子は野菜を食べてくれないし、水分だって
飲め飲め!って言ったからって飲むとは限らないし
子供の便秘ってホントどうしたらいいんでしょうね??
まぁ、親の私も便秘なので
体質似ちゃったのかなぁ・・・

2016/11/21 (Mon) 22:36 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
ハーモニーさんありがとうございます。

可哀想ですけど見守ることしか出来ないので、こちらも辛いですよね(((^_^;)

本当に便秘は酷いので何とかならないのかなと思ってるんですよね(((^_^;)

2016/11/22 (Tue) 10:01 | 子育てパパ #- | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

うちの娘も野菜食べないんですよね(((^_^;)

元々、便秘だったのですけど引っ越して来てから悪化したんですよね(((^_^;)

痛いからしなくなっての悪循環ですよ(;TДT)

本当に困ってるんですよね(;TДT)

2016/11/22 (Tue) 10:04 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

