スポンサーサイト


娘が生まれた風邪。





年末に近づいていますね。

そんな時期と言う事もあって私も会社の人達との忘年会に行って来ましたよ。

最近は、お酒も弱くなり翌日は二日酔いになる事も増えて案の定、翌日は二日酔い気味で辛い思いをしてました。

しかし、今週末も娘の調子が悪くて咳と鼻水が酷くて病院に連れて行かなくはめになったんですよね。

しかも、また日曜日で休日当番医を探さないと言う事で二週続けての事でしたよ。

当番医を調べてみると運良く近所の小児科が当番医だったので遠くに行かずに済んで妻が連絡してみたら少し混んでいましたけど先週よりはましでしたよ。

受付をして一時間半程の待ちでしたので用事を済ませて戻ることにしましたかね。

本当に今回は近くで助かりましたよね。

なんたって二日酔いでしたからね。

そして娘は普通に風邪でした。

急に寒くなりましたし乾燥で喉に炎症が起きてるみたいです。

鼻水が酷いので辛そうなので早く治ると良いのですけど薬を飲まないんですよね。

ここの所、娘を休みの日に病院にばかり連れていってる気がします。

何だか休んだ気がしない日々が続いてますよね。

とりあえず娘の風邪が移らないように気を付けないとですね。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト
Category:

コメント

No title

はじめまして。

乳幼児の夜間診療機関を探すのは苦労しますよね。

我が家の場合ですが、乳幼児の夜間及び休日診療を常時受け付けている医療機関を見つけました。

市内ではないのですが、とても重宝しています。

お嬢さんの体調が落ち着いたら、探してみては如何でしょうか。

2016/11/28 (Mon) 17:07 | Kiyo #- | URL | 編集
No title

娘ちゃんの具合はどうですか~??
ホント子供に薬を飲ませるのって一苦労ですよね。
粉薬とか、お薬飲めるねとかのゼリーに混ぜてもダメで
ウチは前回濃いめのカルピス作って鼻水とかの薬を飲ませました。
ほーーーんと薬飲ませるの大変!!!
娘ちゃんお大事に~。

2016/11/29 (Tue) 16:26 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
kiyoさんありがとうございます。

夜間診療知ってます(^-^)/

産まれて直ぐにオセワニなりましてね(((^_^;)

子供って病院の開いてないときに調子悪くなりますから本当に知っとかないとですね_(^^;)ゞ

2016/12/01 (Thu) 10:47 | 子育てパパ #- | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

同じような事を妻もやってますよ(^-^)

最近は薬の存在が分かるので入れるのもバレないようにしてますよ(^-^)

一度嫌な思いしたら次から大変ですよね(((^_^;)

疲れますよね(*ToT)

2016/12/01 (Thu) 10:49 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

