スポンサーサイト


年賀状。




今年も残り少なくなって来ましたよね。

年末に近づくと、やる事も増えて忙しくなって来ますよね。

そして、その一つとして年賀状を作るって事が有りますよね。

昔話一枚一枚手書きでしたけど世の中便利になり全てプリントで済ましてしまう横着者になっていますけど、それでもなかなか億劫で手をつけないんですよね。

両面をプリントすると言っても以外に時間掛かってしまうんですよね。

そんな気持ちを持ちながら気合いを入れて重い腰を動かしましたよ。




今年の年賀状はキティーちゃんバージョンですよ。

最近はディズニー等の年賀状も有って昔に比べて可愛い年賀し増えましたよね。

まぁ、こんな事を思いながら年賀状作成をしましたよ。

いつもギリギリに作っているので今年は余裕を持って出す準備出来ましたよね。

作っていると尚更、今年も終わりだなと思いましたし今年は本当に辛い1年だったなと1人回想してましたよ。

来年は良い年になります様にって、まだ今年も残ってますから早いですね。

やることは、まだまだいっぱい残ってるので少し現実逃避でしたかね。

まぁ、これで一つ面等な物が片付きましたよ。

印刷しただけですけどね。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

あー、まだ印刷してないなーっていうか
ハガキを買ってないよ!買わなくちゃ・・・
昔、子供の頃、年賀状と言えばプリントごっこなんてものがありましたね~。
ぺったんぺったんして乾かして作ったなーなんていい思い出。

2016/12/14 (Wed) 00:52 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
こんばんは

体調は戻りましたか。
昔は、年賀状を、手書きではなくと思ってワープロを買った方も多いと思います。
ワープロなんてそんなに必要ない人が、年賀状のために買ったのです。
そのワープロは、もう使わないですよね。
各メーカーによって入力法が違って、結構大変でした。
年賀状を書く前に、ワープロの使い方を覚えなきゃならない、まさに泥縄を地で行くような年もありました。
それに、当時のソフトは漢字変換が不十分で、変な漢字で印刷してしまったことも多々ありました。

2016/12/14 (Wed) 03:37 | SWEETHIRO #- | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

懐かしいですね~プリントごっこ(^-^)

やってましたよ(^-^)

今はパソコンで出来るので便利になりなりましたけど暖かみなくなりましたよね~

年賀状先伸ばしにしてしまいがちですけど、早めに片付けた方が楽になりますよ(^-^)

2016/12/14 (Wed) 10:59 | 子育てパパ #- | URL | 編集
SWEETHIROさんありがとうございます。

お陰様で大分良くなりました(^-^)/

ワープロ有りましたね~20年前くらいですかね~

今はパソコンで何でも出来ますからね(^-^)

本当に世の中便利になりましたよ(^-^)

使い勝手も良いですしね(^-^)

2016/12/14 (Wed) 11:02 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

