スポンサーサイト


寒波到来。




12月に入っても比較的暖かい日が続いていて冬なのに過ごし易かったんですけど遂に寒波がやって来ましたよね。

一気に寒くなると体が寒さについてこないんですよね。

この寒波で雪も降りそうみたいでしたけど何とか私の地域では雪は降らなかったので良かったですかね。

家では、まだエアコンの暖房のみで過ごしてるのですけど石油ファンヒーター使うのかなと思ってますけど妻は何も言わないので大丈夫なのかなと思ってます。

石油価格が上がっているので灯油を買うのも嫌なのでエアコンのみで良いのじゃないのかなと私は思ってるんですけどね。

実際にエアコンのみでも十分暖かいんですよね。

ただ、乾燥が酷くなるのがエアコンの弱味ですかね。

とりあえず12月の電気代を見てから今後の方針決定ですかね。

でも、寒くなると妻は石油ファンヒーターが良いみたいなので無理なら灯油買ってあげたいなとは思ってますけどね。

娘が石油ファンヒーター壊さなければ良いんですけどね。

力が付いて破壊力増してますからね。

とりあえず再び体調を崩さないように気を付けたいですね。

しかし、冬の原付通勤は堪えます。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

寒いですよねー!そして私も風邪引きました!
鼻ずるずる、胃の調子もなんかいまいち。
鼻ずるずるだと頭もぼんやりしますね~、だる~い。
娘もちょっと鼻かぜ引いてて
一緒の風邪かな?
そしてやっぱり私が重症化(笑)

エアコンでも結構あったかいんですが乾燥が酷いですねー。
目も乾くし、喉も傷める。で、先日、寝る時に1回切って、明け方タイマーで・・・
って思ったら夜中に寒くて寒くて、風邪引いた流れです(笑)

2016/12/16 (Fri) 23:34 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

大丈夫ですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

風邪の症状は似てますね(((^_^;)

子供の風邪は移ると大変ですから早く治ると良いんですけど…

年末近いですし早く体調良くなると良いですね(((^_^;)

2016/12/18 (Sun) 08:58 | 子育てパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

