スポンサーサイト


歯医者4回目。



娘の虫歯治療の4回目の日がやって来ましたよ。

1回目は着いていきましたが2回目と3回目は仕事の為、一緒には行けなかったんですよね。

そして、2回目と3回目に穴埋めをする予定だったのですが娘が嫌がって出来ず仕舞いで4回目は私も一緒に行く事にして仕事の休みの日に予約をしたんですよね。

そして4回目の治療に行って医療が始まると私が思っていた以上の暴れっぷりを見せてくれましたよ。

妻からは聞いていましたけど酷かったですね。

回数を重ねる毎に分かってきてるのか暴れ方が酷くなってるみたいでした。

まぁ、妻が怒ってるのも分かるような気がしましたよね。

治療は前歯の隙間の小さい虫歯の穴埋めで光を照射しながらするのですけど、その光らすのが嫌みたいで今回は口を開けることさえ嫌がって暴れましたね。

歯磨きさえ出来ませんでしたからね。

でも、娘を抱っこするのを妻と代わりながらスマホでYouTube見せながら色々頑張っていると突然気が変わったのか気分が良くなったのか久地を開けたんですよね。

そして光を照射する機械で自分の歯を照らして遊び始めたんですよね。

そうしたら、此方の思うつぼで先生も遊びに紛れて前歯の穴埋めを始めたんですよね。

その間は娘をおだてまくりましたけどね。

本当に治療は直ぐに終わったんですよね。

コレだけの為に本当に疲れましたって感じですよね。

最後は娘も歯の違和感に気づいて前歯をいじってましたけどね。

まぁ、コレでお歯黒みたいなのを前歯に塗られなくて良かったですよ。

最後はリンゴ味のフッ素コーティングで締めましたよね。

これは味があるので好きみたいでした。

とりあえずコレで治療完了で後は2ヶ月おきにコーティングと経過観察するみたいです。

前歯の埋めものは取れやすいみたいなので…

取れたら最悪だなと思いますけどね。

まぁ、今年初めの大仕事が終わったて感じで良かったですよ。

本当に疲れました。







よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト
Category:

コメント

No title

お疲れ様です。
小さい子ってヤダって思うとホント全力で拒否しますよね。
ウチは1回爪切る時に失敗しちゃって少し指を切って流血してしまったことがあって
それ以来寝てる時以外爪を切らせてくれません。
歯の治療も少しでも痛かったらきっと全力で
拒否されるんだろうなぁ・・・
虫歯になってなければいいけど・・

2017/01/10 (Tue) 17:29 | yuki #WGj0Orxo | URL | 編集
yukiさんありがとうございます。

家も爪切るの大変な時期ありましたよ_(^^;)ゞ

馴れると良くなるんですけど嫌なイメージ付くとダメなんですよね(((^_^;)

家は耳掻き出来ませんよ(((^_^;)

痛かったことがあってからダメになってます(*ToT)

時が解決するのかなとは思ってますけどねf(^_^)

2017/01/11 (Wed) 10:15 | 子育てパパ #- | URL | 編集
こんにちは

虫歯の治療4回目ですか。
お疲れまです(^。^)
2カ月おきに確認ですか。
まずはひと段落って感じでしょうかね(^0^)

2017/01/13 (Fri) 12:02 | よしお #- | URL | 編集
歯医者

こんちわ~!
はじめまして、
隆です。
本当大変でしたね。
今回はそれで済みましたけど、
次はどうなることやら(笑)
ごめんなさい。
笑っちゃいました。
がんばってください^^

2017/01/16 (Mon) 01:59 | 冴木隆 #L6g510xQ | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/12 (Mon) 17:14 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

